☆蕎麦打ち体験開催☆

 

本日、キララコテージ多目的室にて、多伎コミュニティセンター様主催の『そば打ち体験』が開催されました!スタッフの方の指導のもと、ご参加の皆様そろっての体験会は会話も弾み盛り上がっていらっしゃいました(^O^)/

 

こねて・・・のして・・・とても蕎麦のいい香りが漂ってきます(*^_^*)

最後に包丁で切って完成!

ご自身で打った蕎麦は愛着十分!格別な味だと思います。)^o^(

 

スタッフの方にお伺いすると最後の包丁で切るのが皆さん苦労されるそうです。回数をこなすうちに、上手に切れるようになるそうですよ。

 

今年は、自分で年越しそばを打ってみるのもいいですよね(^o^)

投稿日時: 2014-12-02 21時04分